今年最後の忘年会 | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

日曜の夜、拳法部の友人達4人と忘年会しました。
年末の忘年会ラッシュもこれで最後です。
無事に帰ることができるか心配なので
ホテルをとってガチで飲みました。


1棚倉

夕暮れの棚倉駅から出発し、
今回は長居で熟成肉からスタートのため
いつもとは逆の方向で、奈良経由にて
天王寺にむかいました。


4叉三郎

長居競技場の近くにある焼肉屋さんです。


5熟成中

高級感のある入口を入ってすぐに
熟成中のお肉がたくさんディスプレーされてました。

期待が膨らみます。
ワクワク


7熟成肉1

山形県産黒毛和牛


8熟成肉2

高知県産土佐あゅうし


12焼き始め

これらをオーダーしましたが、焼き上がるまで
時間がかなりかかるそうです。
一度に中まで火を通すとお肉が
痛むそうで4度にわけて焼き上げて行きます。


10ピクルス

11ハム?


9ナムル

焼き上がるまでピクルスと加工肉と
ナムルをいただきました。


6ロゼ

ケンゾーエステートのyui
ビールでなくロゼワインで乾杯しました。
このワインは初めて飲みましたが
さすがケンゾーエステートですね。
はずれが少ないでした。


14熟成肉2

15熟成肉1

やっとのことで焼き上がりました。


13リンドー

熟成肉に同じくケンゾーのrindoを
合わせにいったのですが、美味しいワインなのに
イマイチでした。


16アルマヴィーヴァ

急遽、アルマヴィーヴァを追加しました。

焼き上がったお肉は熟成期間が少ないせいか、アミノ酸の味
いわゆる旨味が少なかったように感じました。


17タン刺身

タン刺


18はらみ

塩ハラミ


19イチボ?

21特上みのの湯引き


20肉

22追加肉

追加のお肉もすぐに無くなり更なる追加のお肉です。
ミスジ、みのの湯引き、イチボ、更に塩ハラミ



お腹がイッパイになり、かねてから行きたかった
夜の新世界へ行きました。

24通天閣

23新世界

アンダーな感じがとてもワクワクします。


25串カツ屋

2軒目は串カツ屋さんに行きました。

28串カツ

26ドテヤキ

27トンペイ

串カツ、ドテヤキ、とんぺいをオーダーしました。
新世界で串カツは初体験です。
やっぱりソースの2度浸けはだめでした。


30海鮮盛り

29マグロツラミ

その後タクシーで移動し、東通りに移動しました。

4軒目はお寿司です。
海鮮北海メガ盛りとマグロのツラミです。
ここはメガ盛りメニューが多くウリみたいです。


31ラーメン

5軒目は鶏ラーメンで〆ました。

結構美味しかったなぁ。



32缶焼酎

最後にお部屋で寝酒と液キャベで終了でした。

食べまくりの夜でした。








かるく2kg体重増えていた、、、、