京都馬部へ行ってきました | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

バッジ

小雨のふる木曜日夜,三条河原町小鴨にて
月1回の馬部に参加してきました。

馬肉を食べようという京都の集まりで
月1回開催されています。
先月はお休みしましたが、
今回は忘年会をかねての開催なので
頑張って参加しました。

途中にビンゴゲームを予定していたため
参加者ひとりひとりが2千円程度の
プレゼント持参でした。

プレゼント

私が用意したのは先日ブログでもUPしていた
ティファニーのトランプ1つです。
2つになると予算オーバーになるため
1つだけにしました。
中身に期待を膨らませるために
エルメスの袋にヴィトンのリボンで
準備しました。



さぁ、馬部開始。


生ギモ

生ギモの漬けです。
かすかなガーリックの香りと
しっかりとした漬けの味。
今日イチでした。


ユッケ

ハートのユッケ
心筋のユッケですが、
生バジルにて食しました。


刺身

刺身



天ぷら

天ぷら




たたき


ロースト馬って感じです。



あとお鍋がありましたが
毎度のことながら、このへんから
グダグダで、写真すら撮れませんでした。



二次会は
馬部で知り合った府立医大の整形の先生と
広島から来られた技工士さんと
ワインを飲みに行きました。


ワイン

ワイン2

リンドー良かったです。











馬勝った、、、、
(ダジャレですんません)