1st Sinus Symposium 〜耳鼻科医と歯科医のコラボレーション〜 行ってきました | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

11月3日にお茶の水の東京医科歯科大学にて
第1回サイナスシンポジウム~耳鼻科医と歯科医のコラボレーション~が
あり、参加してしてきました。

3日前まで日帰りの予定でしたが、
早朝皇居ランをしたくなって前入しました。

土曜日診療終了後京都駅へ。


3Macコード

PCの接続コードを紛失したので
京都駅のビックカメラで購入しました。
8400円もしたのでびっくり。
高かったぁ、、、。

その足で新幹線で食べるお昼ご飯を購入するため
伊勢丹の地下へ潜りました。

1チーズたくさん

お弁当を買いに行ったのに目の前には
美味しそうなチーズの山。

たまたま!?カバンにはワインが入っていたので
行きの新幹線のワインのアテにと
チーズを購入しました。

2デルモンチーズ

パルメジャーノレッシャーノ
ゴルゴンゾーラ
そして、この赤ワインで磨いた
デルモンヴュリーチーズを
食べやすい大きさに切ってもらいました。

7ハムチーズ


生ハムもアソートで購入し、

4新幹線

いざ乗車。


お部屋で飲むためにワイングラスを持参していましたが
新幹線でワイングラスを傾ける勇気がないため
コップをゲッツすべくスコッチを購入しました。

5スコッチ

空腹に沁み入ります。

6行きワイン

オーパスワンのセカンド
オーバチャーを抜栓。

ちびちび飲みながら東京へ。

あれっ!?そーいやぁ、お弁当購入してなかったなぁ。
つまみでお腹がいっぱいでした。



8夜東京駅

夕方に東京駅に到着しました。
こっちより東だけに日が落ちるのが早いです。


その夜、お部屋で一人ワインの続きを飲んで
日本シリーズ見ながらバタン。



10お堀

9お堀2

翌朝早くに目が覚めたため、皇居に走りに行きました。

思ったよりヒトが少なかったです。

でも、一人陸上選手のようなスピードのヒトがいたので
意地になってついて行きました。


11迷う


必死で走ってたため全く違う方向に行っていることに
気が付いた時には既に遅く、2駅ぐらい逆方向に行ってました。

基本的に京都は碁盤状なので2回門を曲がったら
180度逆を向くという感覚が身に付いているためか
ここは皇居を中心として放射線状に道があるため
カンタンに迷ってしまいました。

なんとかホテルに戻りシャワーを浴びて出発。

16大学病院達

いろんな大学病院が軒を連ねるなか

12医科歯科大学

東京医科歯科大学のMDタワー大講堂へ到着できました。

13机

最近の学校って設備がいいですね。
手元にコンセントや照明やマイクが
ありハイスペックな座席でした。


14カレー

お昼はお約束のカレーを食べました。

CoCo壱が無かったため
関西にはなじみの少ないゴーゴーカレーを食べました。

15スウィーツ

その後マックンでスウィーツを食べ
お昼からもお勉強しました。

とても内容が濃く、色んなことを考えさせられた
シンポジウムでした。
今回は耳鼻科医も数人参加され
活発なディスカッションが良かったです。


18丸の内ネオン

帰りは丸の内に寄りました。
クリスマスのような電飾が奇麗でした。

17エノテカ

丸の内にはいつも通販で利用しているワイン屋さんがあり
帰りの新幹線で飲む分とお持ち帰りの分を選んでいただきました。


19帰りワイン

20鶏づくし


鶏づくしに合わせてワインをいただきました。

美味しかったです。








今回は体重増えず減って帰宅できました。