スタッフ家族とスキーへ | 太のブログ

太のブログ

ブログの説明を入力します。

2月の27日、28日に岐阜県高鷲スノーパークへ
スタッフとスタッフの子ども達と、大とでスキーに行ってきました。

子ども達は学校があったのですが
全員お休みさせました。
「ずる休み」ではないです。
いっぱい色んなことを学びましょう。


$太のブログ-ガス模様

前日の夜に車2台で大雨の中出発しました。

ゲレンデ駐車場についてもまだ雨がやまず。
朝になってやっと雨は上がったものの
頂上付近のガスが酷かったです。



$太のブログ-お酒

そんな時は無理をせずお酒で休憩、、、。
ビールは飲めずスミノフでごまかしてました。



$太のブログ-昼から晴れ

そのうち天気が回復し、やる気モードに突入。


ボード装着し皆と合流しました。

$太のブログ-ボード

15年ぐらい前にバートンで購入した変わった板です。
スノーボードとしても楽しめますし
スキーとしても楽しめます。
ただ、、すごく重く、スキーはノルディックタイプとなり
テレマークターンのできない私には
スキーをする際は持参した違う板を使用しました。


$太のブログ-ウエア

これも15年くらい前に購入したウエアです。
Appleとバートンとのコラボ商品です。
ウエアにiPodを装着すると袖についている
コントローラーで曲の調整ができます。


$太のブログ-ゴーグル

先月購入したオークレーのゴーグルです。
ブルーツースで自分のiPhoneと連動します。
また、右眼下にあるモニターに滑走状況が表示されますし
ゲレンデを登録し仲間のiPhoneをコネクトしたら
ゲレンデのどのコースを滑っているか
モニターに映るマップ上に表示されます。
ハイテクゴーグルです。

そんな装備でラストまで滑ってました。


$太のブログ-ワイン

夜は昭和テイスト満点のペンションに宿泊。
ワイン持ち込んだのは良いですが
コップ2杯で爆睡しました。


$太のブログ-快晴ゲレンデ

翌日は雲一つない快晴に恵まれ
ガッツリ滑ることができました。


$太のブログ-日焼け

天気に恵まれ日焼けした大西大です。







学校にスキー行ったのバレバレ