阿蘇の薄雲海 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2024年9月1日(日)撮影 

 

ヒゴタイ公園で日付が変わぐらいまで星空を撮影し、その後阿蘇へ移動。

前回と違い街明かりが見えてるので雲海は出てなさそうだったので朝まで一眠り。

エンジンを切って薄手のジャンパーを着て寝てたけど寒くてしょうがない。

あんまり眠れなかったのもあって途中でエンジンかけました。

 

 

 

 

 

少し明るくなってきたので外に出てみるとうっすら雲海が出ていました。

全然物足りないけど、全く出てないよりはマシかな。

 

 

 

阿蘇の日の出。

前回より人が多くて駐車場は車だらけ。

たまたま前回が少なかっただけ?

 

 

 

 

場所が悪かったのでちょっと移動。

人が入らないように朝日を撮影。

 

 

 

日が昇ったら直ぐに移動。

 

途中小国方面には立派な雲海が出てました。

阿蘇谷に雲海出てない時でも小国方面はいつも雲海出てる気がする。

 

 

カラスが電柱に止まってた。

写真見て初めて気づいた(笑)

 

 

-------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

 

Instagramやってます。

 

写真販売してます。

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。

-------------------------------------------------------------