海へと向う光の道 - 長部田海床路 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2024年5月4日(土)撮影 

 

前日鹿児島の枕崎まで日帰りで帰ってきたので日中はゆっくりしてました。

でもせっかくの連休に家でゆっくりしてばかりなのももったいないので夕方になってちょっとお出かけ。

 

いつもの長部田海床路。

 

 

 

すっかり観光地になってしまい、この日も多くの観光客で賑わっていました。

 

 

 

 

 

この日は和太鼓の集団が来てて演奏してました。

BGM付きで撮影できるって何か贅沢な感じ。

 

 

雲が多いので焼けないかなって期待してたけどちょっと多すぎたみたいで焼けませんでした。

 

 

雲が少なくても焼けないし、多くても焼けない。

なかなか思うようにはいかないもんだ。

 

 

その後下の方の雲の隙間が少しだけ焼けましたが、これが限界。

 

 

 

 

 

周辺が暗くなってきてライトが点灯します。

周辺がある程度暗くなったら自動で点灯するようになってるのかな?

 

 

 

 

潮が引いてたら奥の方まで歩くことが出来ますが、この時間帯は満潮。

干潮だと歩いてる人が多いので最近は満潮時を狙ってくることが多いかな。

 

 

 

 

ジンベエは晩酌中。

まあ一日中呑んでますが(笑)

 

 

5/19にも行ってきたのでそのうち記事書きます。

 

 

-------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

 

Instagramやってます。

 

写真販売してます。

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。

-------------------------------------------------------------