御立岬河津桜 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2024年3月3日(日)撮影 

 

毎年行ってる御立岬。

ここ行く時時は大抵晴れなのに、この日は雨。

今年は行けないかなって思ってたけど午後から雨が止みそうだったのでちょっと行ってみました。

 

 

着いた時は若干雨が降ってたけどすぐに止んでくれました。

河津桜は満開にはまだちょっと早かったかな。

 

 

 

でも雨風強かったのでだいぶ散っている感じ。

 

 

 

 

 

 

 

もう夕方だったけど少し晴れてきました。

 

 

 

 

 

 

何やらおじさんカメラマン数人が女性モデルの撮影会をしていたよう。

モデルの撮影とかしたことないのでわからんけど、おじさん達が若い女性を取り囲んで撮影してる姿を見て若引いた・・・。

本人達は真剣なんだろうけど、なんかちやほやしてて気持ち悪い。

同じところでずっと撮影してるから邪魔だし。

 

 

 

でも雨のおかげで見に来ている人は少なめ。

晴れてきてからは少し増えたけど。

 

 

 

日が沈んできたけど雲が厚くて空が焼けることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の光跡を撮ってみたけどなんかイマイチ。

なかなか車が通らないので何度か自分で走って撮影したのに。

 

 

 

 

車のライトでセルフライトアップ。

 

 

 

 

晴れてたら星も撮りたかったけど。

 

 

 

雨で残念だったけど雨だからこそ撮れる写真も撮れて大満足。

高速使ってでも来た甲斐あったな。

帰りは下道で帰ろうかと思ったけど、めんどくさくて高速使っちゃいました。

 

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

 

写真販売してます。

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。