江戸東京たてもの園 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2024年1月27日(土)撮影 

 

羽田空港から所沢まで高速バスで移動。

親戚が迎えに来てくれていました。

 

そこからそのまま親戚宅へ向うのかと思ったら、目的地はそこではないとのこと。

小金井市の「江戸東京たてもの園」へ連れて行ってくれました。

どうやら嫁さんがリクエストしてたみたい。

 

カメラは持って行かなかったので全てスマホ撮影。

わざわざこうやってブログで公開するほどの物でもないけど、自分の防備録も兼ねてアップします。

 

 

昭和の商店街

 

 

 

文具屋さん

 

 

 

黄色い路面電車

 

 

 

懐かしい看板

 

 

 

憧れの番台

 

 

 

古い広告が並んでいます。

 

 

女湯😍

 

 

 

富士山があるのは男湯側のみ

 

 

居酒屋さん

 

 

 

 

皇居の橋にあったランプ

 

 

見張り台

 

 

 

イベントをやってたらしく、縄で作った昆虫たちがあちこちにいました。

 

昭和の商店街は懐かしい感じで非常に良かった。

昔こんなのあったな~とか、じいちゃんちにあった!とか言って盛り上がれたし。

 

 

顔のあるだんご

 

 

着いたのが遅かったので全体の半分ほどしか回れませんでした。

もしまた行くことがあったら残り半分も見てみたいな。

 

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

 

写真販売してます。

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。