熊本脱出! | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2024年1月27日(土)撮影 

 

約7年ぶりに飛行機に乗ることになりました。

先日飛行機事故があったばかりなのでなんかちょっと緊張する・・・。

 

新しくなった熊本空港の出発ゲート内にも初めて入場。

お見送りに来た人も一緒に楽しめる一般エリアには殆ど店もなく寂しい印象ですが、出発ゲート内にはお店がたくさん。

まだ朝早かったのでまだ殆どが開店前でしたが。

 

 

飛行機に乗るぎりぎりまで買い物できるのはいいかもしれないけど、どうせだったら見送りに来た人と一緒に楽しめるよう一般エリアを充実させた方が良かったような気がするんだけどな。

まあ、今後一般エリアにもお店やら広場やら色々と出来ていく計画みたいですが。

 

 

 

飛行機に乗り込みいよいよ出発。

いつもよりも真剣に出発前に注意事項を聞き、非常口も確認します。

非常時には手荷物は置いていくということだけど、小さなショルダーバッグぐらいは大丈夫なんだろうかって思いながら・・・。

 

 

飛行機は少し揺れることもあったけど概ね快適でした。

雪を被った山脈や真っ白な富士山も見られて感激!

 

 

窓際じゃなかったのとちょっと機体が揺れてたのもあってじっくりは撮れなかったけど。

おかげで富士山にピントが合ってない😔

 

今回の旅は荷物が多いのと観光メインではないのでカメラは持っていかず全てスマホ撮影。

先日の飛行機事故では手荷物は持ち出すことができず、保障は20万と聞いたので、万が一カメラを手放すことになったら大赤字になる。

そんなことも心配して持っていきませんでしたww

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

 

写真販売してます。

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。