泰雲寺跡のあじさい | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年6月11日(日)撮影 

 

宇土市の轟水源近くにある泰雲寺跡。

去年行ってあじさいが多かったけどまだ見頃前だったので今年は一週間遅く行ってみた。

 

 

 

全体的に見頃だったけど、満開には少し早かったかな?

雨上がりで水に濡れたあじさいがきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり水はきれいではないですが、小さな池がありリフレクションがいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは轟泉自然公園。

元々は花しょうぶ園だったのをあじさい園に変更したそうです。

 

 

 

まだ全体的に木が小さいのでまだまだこれからなのかなって感じはする。

 

 

 

 

まあ人が少なくて穴場的な感じでいいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮ってたら町内放送が始まり、轟水源付近で猿が目撃されたので注意してくださいとのこと。

泰雲寺にいた時に何か大きな物が木から落ちるような音がして、木の枝でも落ちたのかな?って思ってたけどひょっとしたら猿だったのかも。

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。