住吉海床路 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2323年6月4日(日)撮影 

 

こちらも行ってから随分日にちが経ってしまいました。

宇土市の住吉公園前にある住吉海床路と風流島(たばこ島)。

雲が多かったけど、天気は良くて海に空の青が映っていまた。

 

 

 

 

有明海は干満の差が激しく、この時は干潮なので水がないですが満潮になるとちゃんと海になります。

 

 

 

 

でもここに来る時って干潮の時ばっかな気がする。

 

 

 

 

しゃがんで写真撮ってたらちょうど自転車のおじさんが通り過ぎていきました。

邪魔だったよね。ごめんなさい。

 

 

 

 

奥に見えるのは雲仙普賢岳。

 

 

 

 

あじさいとたばこ島。

 

 

 

近くには有名な長部田海床路もあります。

有明海は干満の差が激しいのでこんな海床路がいくつかあるみたいです。

長部田海床路はきっと人が多いと思ったのでこの日はパス。

でもまたそのうち夕陽を撮りに行かなきゃ。

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。