花摘みボーイズ&ガールズ | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年5月28日(日)撮影 

 

玉名市高瀬裏川の花しょうぶ祭り。

コロナの影響でここ数年中止でしたが今年は開催されました。

段々とコロナ前の状況に戻ってきましたね。

でも未だに屋外でもマスクしてる人がいるのが不思議。

まあ本人の自由だけど。

 

 

紫陽花はまだ咲き始めで見頃前の感じ。

 

 

 

 黄色いやつは見頃でした。


 

 

花しょうぶは上流の方は良く咲いてましたがそれ以外はいまいち。

 

 

 

 

 

 

全体的には物足りない感じだったな。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく撮影していると何やら派手な服装の人々が現われました。

最初はおばちゃん達かな?と思ってましたがよく見ると若い男の子達。

 

 

 

 

花摘み男子でした。

 

 

 

花摘み女子は見たことあるけど男子は初めて見た。

今年からの取り組みなのかな?

 

 

丁寧な手つきで咲き終わった花を摘んでいきます。

 

 

 

 

それにしても派手な衣装だ!

 

 

 

 

今日は男の子だけなのかな?と思ってたら女の子達も登場!

男子には悪いけどやはり女子の方が絵になります(笑)

 

 

 

 

結構咲き終わった花が多くて積みがいがありそう。

 

 

 

男女混じっての花摘み。

 

 

 

 

 

近くの高校生だろうけど、どやって選ばれてるんだろう?

希望者を募ったりするのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花摘みはまだまだ続いてましたが、お昼近くになって観光客も増えてきたので撤退。

 

 

結構暑い日だったので大変だったろうな。

お疲れ様です!

 

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。