ブルービーを探せ | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2022年7月27日(土)撮影

 

ヒゴタイ公園でもブルービー(青い蜂)は見られましたが、更に見るため南阿蘇の「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」へ。

ここは絵本作家である葉祥明さんの美術館なのですが、ブルービーが見られる事で有名な場所。

 

 

以前行った時はたくさんのブルービーが飛んでいたので今回も見られる物とばかり思い込んでたところ、全く飛んでない!

先客のカメラマンさんにも聞きましたがやはりいないとの事。

いつでも飛んでるって訳じゃないのか・・・。

 

今回同行してたSさんにここなら見られますよって自信たっぷりに言ったのに申し訳ない事をした・・・。

仕方ない。これで我慢しとくか(笑)

 

 

 

 

ブルービはいなかったけどこんなのがいました。

 

 

 

 

撮るものがないのでコイツばかりたくさん撮影(笑)

 

 

調べてみたけど何かよくわからず。

 

 

 

 

 

こんなのもいました。

 

 

一瞬ブルービーの色素が抜けたヤツかと思った。

 

 

 

絵本美術館の外観。

 

 

 

庭園は草が刈られていて散策しやすくなっています。

 

 

 

日なたはまだ暑いですが、日陰はいい風が吹いて涼しい。

少しずつ秋がやって来ているようです。

 

 

 

帰りがけに絵本の原画もちょっとだけ見てきました。

一応入場料の元は取っておかないと(笑)

 

柔らかいタッチで見ていてほんわかする様な絵です。

くまモンの絵もありました。

庭園は撮影OKですが、絵の撮影はNGだそうです。

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。