立岡自然公園 花しょうぶ園 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2022年6月3日(金)撮影 

 

桜で有名な宇土市の立岡自然公園。

奥に花しょうぶ園がある事は知っていましたが、そのシーズンに来たのは今回が初めて。

 

本当は朝から来たかったんですが、急遽予定が入ったので着いたのはお昼頃に。

晴天で日射しが強く明暗がくっきりし過ぎて撮影しづらかったです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日だったのでそんなに人は多くありませんでした。

撮ってたら次第に増えてきましたが。

 

 

 

ちょと風が強い日で水面が揺れていました。

やっぱり風の弱い朝方が良さそう。

 

 

 

 

 

この園を管理している団体の方々が待機していて、音楽を流してくれています。

おかげで気持ちよく撮影する事ができました。

 

 

 

花しょうぶ園(キャンプ場)の駐車場はそれほど大きくなく、すぐに満車になりそうです。

でもいくつか臨時駐車場があるようでした。

道が狭いので注意が必要ですが。

 

 

 

 

 

花はたぶんもう終盤だったんだと思いますが、結構咲いてて見応えがありました。

また来年も来てみようと思います。

 

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。