男池・黒岳原生林(秋) | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

清流の森 ~九州の滝と風景~

大分県由布市庄内町阿蘇野(地図


大分の『男池』です。
以前にも何度か書いているので説明は省きます。

  2008年9月
  2009年5月

紅葉はまだちょっと早いみたいでした。
『かくし水』付近まで登ってみたけど、色づきが良くない・・・。
おまけに日があまり当たらないので紅葉の輝きも足りない。

午前中が良かったのかな~?(ノ_・。)

それでもいくつかきれいな写真が撮れたので載せておきます。


清流の森 ~九州の滝と風景~




清流の森 ~九州の滝と風景~



清流の森 ~九州の滝と風景~




清流の森 ~九州の滝と風景~



清流の森 ~九州の滝と風景~

それにしても人も車もなかなか多かったです。
山から下りてくる人ともたくさんすれ違いました。
皆さん黒岳へ登られてるんでしょうね~。

秋は日が落ちるのが早いから3時ぐらいで既に薄暗い感じでした。
やはり午前中に行くべきだったんでしょうね。
また来年行ってみようかな~~。