秋田県東成瀬村 ぽよよんの森オートキャンプ場 | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

2019年GW
最終泊のキャンプ場です。

イメージ 1

ぽよよんの森オートキャンプ場
場所:秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字間木11-9
料金:入場料大人  500円 子供 250円
   サイト使用料 1泊 2000円 日帰 1000円
指定ゴミ袋(1枚100円、3枚200円)購入でゴミ捨て可。
洗濯機無料、乾燥機1回500円.
風呂:15分程走った所のホテルの割引券(500➽300円)くれます。


それが
イメージ 2

イメージ 3

こんな結構立派なホテルで入れます。

他にも割引券が使える施設もある様なのですが
管理人さんによると工事関係者が多数泊っており
この期間は外来湯はやっていないとのコトです。



このキャンプ場に至る道ですが
横手方面から東成瀬に行く道がツーリングマップルで
オススメになってた県道40号線なんですが…


イメージ 4

ガ~~~~ン!!

閉鎖になってました~~。


結局迂回迂回してなんとかたどり着けました。



さて
キャンプ場内はというと
イメージ 5

受付・管理棟です。

また自販機にはビールもありました。生ビール

帰りしなにココでゴミを受け付けてもらえマス。


ただ毎度思うのはオートバイ・ソロキャンプだと
コンビニ袋で間に合う程度のゴミしか出ないんですよね。

ここは「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「ペットボトル」の
分けるのですが出したのはペットボトル1本、燃えないゴミはナシ
燃えるゴミが1ℓ袋に納まる位。

まあ、40ℓの袋が余る余る。笑い泣き


ま、それはそうと設備ですが。
イメージ 6

こんな子供向けの遊具が数点ありまして
子供さんで賑わってました。

イメージ 7

左側の建屋がトイレで右が水場です。


なんと!この水場、
お湯が出ます。

イメージ 8

使うことは無かったデスが
有難い設備です。

宿泊はバンガローというかケビンも有りまして

イメージ 9

とか

イメージ 10

こんなタイプもあります。


今回のサイトはコチラ!
イメージ 11

手前のレンガ敷がクルマ1台分くらいの駐車スペースで
左奥がテントサイトになってマス。

細かな砂利敷でペグも良く効きました。


今回はタープを
イメージ 12

横から出入りすることにして前を下げ気味にして目隠しにしてみました。
解放型にしたければポールを前にすればイイですね。

スペース的には犠牲になりますが
通路のスグ脇ですので人通りを考えてコレにしました。






このキャンプ場、基本ご夫婦で切り盛りされてるようですが
その割には管理が行き届いてました。
お蔭で気持ち良く過ごせました。
感謝です。






ってことで
後は帰るだけのALCOでした~~~

イメージ 13


イメージ 14