岩手県八幡平 ミニオートキャンプ場 妻の神広場 | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

2019年GW。

今回のキャンツーは1泊目が福島市のビジホ、4泊目も雨に負けたのと洗濯の都合上
岩手の二戸のビジホ泊でしたので5泊目、キャンプとしては3泊です。

ミニオートキャンプ場 妻の神広場
イメージ 1

場所:岩手県八幡平市松尾寄木第13地割
料金:大人300円 小人200円、テント専用1張500円、オートキャンプ1,000円

その他は
イメージ 2

こうなってマス。


お風呂ですが
八幡平温泉街まで15分程です。
他にもあるかもしれませんが今回利用したのは
イメージ 3

コンナ雰囲気のある「森の湯」です。

ウレシイことに
イメージ 4

源泉かけ流しデス!!


場内に話を戻すと
イメージ 5

管理棟があってトイレが2箇所、水場が1箇所ありますが
写真撮り忘れました~~。

この日は結構早く到着して
場所を確保できたのですが
イメージ 6

後から来た高齢のご夫婦がテント設置したのですが
イメージ 7

スグ脇に張られまして…

他も空いてるんだから
せめて後1m離していただけたら良かったんですが…


ま、遅くまで騒ぐとか無かったんで良かったデスが。





ここのウリがドーンと聳える岩手山!




のハズが

イメージ 8

山頂は雲の中~~笑い泣き



川が写ってますが
イメージ 9

コンナ感じで
雪解けの水って感じです。


その他の場内風景は
イメージ 10

イメージ 11

今回の我がサイトは
イメージ 12

こんな張り方してみました。

この張り方は初挑戦だったんですが
ナカナカ上手く張れました~~と、自画自賛。ニヤリ

ラインの向きとか反省点はありますが。



まあ、綺麗に管理されたイイ所でした。
何より源泉かけ流し!が最高!!!


ってことで
温泉満喫のALCOでした~~~

イメージ 13


イメージ 14