秋田県湯沢市 とことん山キャンプ場 | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

2019GW キャンプ2泊目。

イメージ 1



とことん山キャンプ場

場所:秋田県湯沢市皆瀬字新処106
料金:大人 820円
   子供 410円

風呂:場内に露天風呂・シャワーあり
持込テントは予約不要。


実は今回はリベンジです。

20年くらい前に来たのですが
到着が遅れた上に、途中の峠で前を走るキャンピングカーに追いついて
しまったのですが、

コレが
ま~~~ァ、遅い!!
上り坂をやっと上がってる感じで
10km/h位でノロノロ。


その上、真っ黒な排気で先も見えないくらい。

視界が効かないのと峠ですので追い越しもできず。


もう諦めて別を探してキャンプしたコトがあります。



さて
キャンプ場自体は
イメージ 2

サイトは林間はコンナ感じで

他は
イメージ 3

パンフを転用しましたが、コテージとかオートキャンプ専用サイトがあります。


早めに到着したのですが
どこも難民キャンプ状態で静かそうなトコがありません。


なので
今回は管理人さんに確認とって了承を得られましたので
イメージ 4

駐車場近くのゲレンデ跡地の下の僅かな平地に居を構えました。

因みに周囲に木とかも無いので
タープ用ポールを立てて物干し場を作ってみました。
ペグが効いてたので結構しっかり立てられました。

さて
場内の設備ですが

トイレは
イメージ 5

コンナ感じです。



最大の魅力が…

イメージ 6

キャンプ場利用者は無料で入り放題の露天風呂!

シャワー室もあり快適に入れます。



確かに人気のあるのは分かります。

買い出しが不便な以外は快適なキャンプ場と思いマス!

でも
この時期でコレだけの混み様ですので
夏場はスゴイんでしょうねェ~。

以前のトライは夏でしたので
激混みだったのではないでしょうか。




前日は激寒だったので覚悟してましたが
それ程でもなかったので助かりました。

ただ、翌朝が朝から雨天で往生しました。

でも運よく

イメージ 7

目の前の元総合案内所の建物の喫煙スペースが空いてましたので
ソコにテント運び込んで撤収できましたので少し楽でした。


ってことで
雨に祟られたALCOでした~~~

イメージ 8


イメージ 9