中京記念 | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ


こんばんは、店長です


鬼丸店長の軸馬はコレのコーナーです


今回はサマーマイルシリーズなのに1800m戦、中京記念を予想していきます


コースの特徴としては、ザックリ言うと前半が上り、後半は下って平坦な直線という感じで意外に前半消耗するのでサマーマイルというよりはサマー2000に近い感じですかね


その辺りの距離適正もおさえておきたいですね


あとはハンデ戦という難解さです


それでは、今回の軸馬はエピファニーです


状態面はエルトンバローズと迷いましたが、距離適正や斤量を考えるとこちらかなと思います


一週前は少し気になる動きがありましたが、直前の動きは素晴らしかったですし、斤量もここまでは大丈夫でしょう


全体的に調子の良さそうな馬が多いですが、さすがにこのメンバーなら力を見せてほしいですね


それでは、今回はこの辺で


ほな、さいなら