宝塚記念 | 鬼丸店長のブログ

鬼丸店長のブログ

ブログの説明を入力します。

(・Д・)ノ


こんばんは、店長です


鬼丸店長の軸馬はコレのコーナーです


今回は春のグランプリ、宝塚記念を予想していきます


今年は京都開催ということで阪神とは少し違う感じになりますね


コースの特徴としては外回りで直線が長いとは言え、平坦ですから基本的にはある程度前に付けておかないと厳しいと思います


あと、雨の影響が気になるところです


それでは、今回の軸馬はドウデュースです


稽古の動きは一週前から直前にかけて文句なしの状態に仕上がっています


ドバイ帰りの影響は全く感じられませんでした


不安な点を挙げるなら距離と馬場だと思います


基本的には渋った馬場は合わないと思うんで直前までにどこまで馬場が回復するか、ですね


有馬記念と違って前での消耗戦になると意外に止まるシーンもあるんじゃないかと心配になります


基本的にはここがギリギリの距離な馬のように見えますけど、、、個人的な見解ではありますが、、、


今の競馬界の主役ですからキッチリ強い勝ちっぷりを見せてほしいですね


それでは、今回はこの辺で


ほな、さいなら