ゴジラ伝説の夜が、西脇博光伝説の始まりだった | 江戸屋の大旦那

江戸屋の大旦那

伊福部昭ファンのキミは、江戸家旦那鈴木正幸の日常を知り感激する
  
 ・・・・はず。。

全ては、5月4日の吉祥寺 ゴジラ伝説ライブから






この夜の打ち上げでは、





百年紀のイケメンと呼ばれる 小林・すずきはてなマークが語り合い・・・







ぼくは、結局呑んだくれていただけですが・・・・後ろの席では


西脇博光先生が、ひたすら怪獣談義に没頭し・・・・






この宴会で西脇博光師匠を拉致した結果。

怪獣仲間のヤマダマサミ様による、モーレツ特撮ナイトと言う会が、西脇先生を囲んで真摯に特撮音楽に向き合うイベントを先月行ったそうです。


そして、今月もその様な会合があると言う情報とお誘いをいただき、おじゃましましたら







140620_2144~01.jpg

西脇師匠!!  張り切って語る!  サインしまくる! 



伊福部昭先生が、綴った言葉『守破離』のページですが。


これを「なんらとらわれの無い幼児体験」と語り。

ゲーテによる「真の教養とは、再び取り戻された純真さに他ならぬ」

と書かれましたが、先生は特撮ファンを評したのか?
と考えさせられました。




でも、それは違います。。。

うちの師匠は、生まれてこのかた

  ずーーーと純真なのです!!!