クーラントファンネル | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 物が来ました。

 

 

 安い奴は上記の写真の透明チューブ部分がないものが多いです。

 

 これが有ると何が違うのかわかりませんが。

 

 前に動画で見たときはエア抜きしてるときにこのチューブ部分から噴水みたいに水が出てるのを見た

ことがありますが。

 

 写真撮ってませんが、ホースと45度のエルボーももちろん入っています。

 

 クーラントも。

 

 

 そのまま希釈もよかったのですが、濃度が若干高め(50%)ほどのものが多いので精製水もあるので

今回も濃縮タイプの物を選択しました。

 

 40%の希釈で行こうかなと思います。

 

 東京なので30%でも十分なのですが。

 

 濃度が高すぎると冷却性が落ちるし、低すぎると凍結しやすくなりますし、ラジエターがさびる恐れもあるので。