バイクジャケットの破損 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 ジッパー部分が壊れて閉まらなくなってしまいました。

 

 

 

 止水ジッパーで壊れやすいみたいですね。

 

 前に来てたコミネのジャケットもジッパーの破損でこのジャンパーかったのですが。

 

 2021年10月ころ購入したのですが早いですね。

 

 とりあえずほかのジャンパーで代用しましたが昨日今日と走りましたが、昨日はまだ気温が高めで何とか

なりましたが、今日の朝は本当に寒くて大変でした。

 

 ジャケットの防寒性はもちろんなのですが、電熱ジャケットの恩恵が本当に大きいです。

 

 

 

 これが有ると無いとでほんとに違います。

 

 昨日今日はシャツの上にヒートテックもどきを着てその上からウインドブレーカー、HYODのウインドブレーカー?

的なものと、一番上に薄手のナイロンジャケットを着て走行しましたが今日の朝は本当にきつかったです。

 

 普段はシャツにヒートテックもどき、ウインドブレーカーに今回のジャケットで気温0度でも問題ないレベル(多少は寒いですが)での走行が可能なくらいですが。

 

 

 

 

 上記のジャケットですがものがまだあったので再度同じものを注文し明日来る予定です。

 

 まだ全然使えるので修理して残しておこうかなと思いコミネに問い合わせたら、ものを送ってもらい検品して

直せるか、修理費がいくらかという回答。

 

 それだと送料こっち持ちなので金額によっては廃棄するしかないのでその旨を伝え写真を添えて再度メールしたのですが

返事待ちです。

 

 4000円以下くらいで修理可能なら直そうかなと思っていますが。

 

 向こうの回答で、止水ジッパーは壊れやすいので修理の場合非止水タイプをお勧めしますと。

 

 壊れやすいの分かってるなら使うなよという感じですけど。

 

 とりあえず明日は休みなのでよかったですが今週はかなり寒くなるみたいなので修理するにも時間かかり

とてもじゃないけど耐えられないので再購入しました。

 

 痛い出費ですが。

 

 メタボなのでコミネはサイズが大きいものは多いのでメタボには優しいので必然的にコミネになってしまいがちなのですが。(笑)

 

 電熱ジャケットもコミネの専用品なのでジャケットに付けたままにできるので楽です。

 

 他製品だと固定が難しいので。

 

 本当にこれは安くて機能性も抜群です。