会社アラート? | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 うちの会社は1か月半ほど続いたA班とB班に分かれて仕事を分担して
日替わりシフトを行っていました。

 昨日から通常のシフトに戻ったので久しぶりに会うメンバーも多く仕事も
掛け持ちでやっていたことから解放されました。

 休みの分は会社が負担してくれていますが通常シフトで仕事が回ってるという感じですので掛け持ちはみんな大変でした約1名を除いて。

 そのことは前に書きましたが。



 そのおっさんが昨日帰りにボソッとこんなことを。

 昨日の感染者数が15人ほどでしたが(確か)、昨日の朝の朝礼時に社長が
東京都としては50人ほどの感染者数が出た場合緊急事態宣言が出される場合が
ありますが、うちの会社としては30人超えたら翌週からまたA班B班に分かれたシフトにしますと。

 社長曰く30人超えたら50人はすぐに行く可能性があるからと。

 病院での仕事なのでうちに人間が全滅になると病院が回らなくなるので社長としても
かなり気を使っているというわけです。

 そのことがありそのおっさんが15人じゃ休みになんねーかと。

 聞いた瞬間こいつ本当に頭悪いなと。

 休みになれば休みの分は補償されますし、仕事は通常シフトと同じ自分の
仕事やってればいいだけですからそりゃ休みになった方がそのおっさんは
おいしいですからね。

 61さんのおっさんですが本当に屑です。

 今回もまた自分の仕事だけで手伝いもしないんでしょうけど。

 本当にそれが腹立ってしょうがないです。

 今までいろいろな人間見てきましたが60超えたおっさんでこれだけ協調性がなく
自分のことしか考えてない人間に逢った記憶がありません。

 悔しいですがまた来週から掛け持ちの負担が大きいシフトになります。えーん
 
 本当に罰が当たんないかなあのおっさん。

 私は火曜、木曜、日曜ですので来週は火曜からなのですが、月曜に健康保健の
健康診断をうちの病院で受けなければいけないので月曜日は面倒ですがわざわざ
病院に行かなければなりません。

 月曜日は仕事が比較的楽なので仕事中に健診受けてるので月曜日にいつもしてるのですが。

 大体2時間半ほど掛かるので午前中の仕事はほぼできなくなりますがそこは
早く行ってうまく調整してますけど。(いつもは)