シリコンスプレー | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 洗車後にシリコンスプレーを塗布しました。



 塗布したのは先日取り付けたLEDテープにです。

 

 というのも何時もLEDテープが駄目になるのは表面の透明なゴム?の部分が
ゼリーを細かくしたように崩れてぼろぼろになるためです。

 今回は取り付け位置をだいぶ低くしたためかバッテリー側のLEDテープにヘルメットが
くっ付いて引っかかりが。

 手で触ってもゴム特有の滑りどめ的な感じがあり粘着感が少しあり今までもこれが
原因で駄目になったのでは?という結論に。

 そこでシリコンスプレーをショップタオルにたっぷり噴霧し表面に何度も塗り込み
ました。

 そのおかげで滑りが良くなり引っかかりもありません。

 これで少しでも長持ちすればいいのですけど。

 しかし明るいのはいいのですがやはり正面発光なのでまぶしいのがネックですね。

 このLEDの数で側面発光があれば本当に最高なんですけど。(このタイプはm240LEDですが側面発光は120LEDみたいなので)