エンジンオイルのその後とメーターの不具合 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 先日交換したエンジンオイルの話です。

 

 交換してから大体140kmほど走行しましたが前にも書きましたが、信号待ちの
アイドリング時の振動が格段に減りました。

 走行中もなめらかなんですがまあそこは前のAZのオイルの時も良かったのですが。

 購入はここでの購入です。

 最初なんでオーディオケーブルのお店がエンジンオイルの販売をと思ったんですけどね。

 ページを読んでいくとなるほどという感じになりましたが。

 最初にも書きましたがアイドリングがかなり静かになりました。

 かなりおいに入りのオイルになりそうですがレプソルオイルどうしよう?(笑)

 スカイウェイブも次回はこのオイルにしようかなと思っています。

 価格が送料入れるとAZの倍近くになるので今までは1000km交換でしたが
倍の2000km交換にしようかなと。

 まあエンジン度ノーマルのなので全然問題ないので。(笑)

 話は変わりますが昨日の朝なんですが会社に行くのにシグナスのエンジンを
掛けるためキーをONにしたらメーターが点かない。(汗)

 前に何度か全電源が点かなくなったことが合ってまたそれ?(原因はキーシリンダーのカプラーの接触不良でそこは配線直結して直したのですが)

 もう数年前からなのですが走行中やエンジン掛けるときにメーターがリセット
(時計だけですが)掛かる事例が多発しています。

 なので下の写真のように右のミラーに安物の電波時計を付けています。



 昨日の事例はメーターだけ点かずグリヒの電圧計は点いていたのでメーターの不具合とすぐ分かりましたが。

 そのままエンジン掛けたらメーターも点きましたが。

 そのうちメーター駄目になるかも。

 交換はしょうがないのですがオドメーターの距離がリセットされるのが嫌なので
メーターは出来れば変えたくないのですけどね。