電動インパクトレンチ | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 エアーインパクトレンチは持っていましたが、準備が何かと面倒。

 そこで電動インパクトレンチを購入しました。

 
 

 ブラシレスモーターでこの価格はかなり安いと思います。

 正転はないですが逆転はオートストップ機能があります。



 トルクは最大350Nmなので電動インパクトとしては結構トルクがあるほうです。

 またマキタのバッテリーが使えるので互換性のバッテリー購入しました



 充電器もマキタの互換品でマキタ純正にはないディスプレー付き製品です。

 アマゾンでタイムセールちょうどやってたのでインパクト本体購入する前に
購入しました。

 3500円ほどで購入しました。





 バラ購入なのでケースが無く社外品なのでどのケースが合うか写真でしか分かりませんでしたがマキタのケースが見事どんぴしゃでした。



 がたもなく専用品のような感じです。

 電動工具はインパクトドリルドライバー、インパクトドライバーと持って
ますが、ドリルドライバーは基本ネジの脱着用で、インパクトドライバーを
ボルト外しに使っていましたが140Nmほどしかないので弱かったので。



 電池の電圧も全然違いますので。

 このインパクトで緩まない場合はエアーか先日購入したスピンナハンドル
の出番ですね。