またFIランプ点灯 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 朝は問題ないのですが(気づいていないだけ?)帰宅時に点灯。

 まあ問題なく走行出来てるのでいいのですが。

 帰宅してエンジン切って、再度IGをONにしたら屋貼る46のエラーコードが。

 再度エンジン掛けて切ってIGをONにしたら消えました。

 バッテリーの電圧なのか?

 ただグリップヒーターの電圧計では特になるような低い数値は出てないので。



 もう大分前からなのですが、メーターの時計がリセットされてしまうことが。

 最初はスタータクラッチの不具合で(これは膝の怪我する少し前から出てました)セルが
引っかかるときにメーターがリセットされる(オドやトリップはリセットされず時計だけ1:00になります)だけなのですが。

 最近リセットされる頻度が高い。

 前は先に書いたようにセル回したとき引っ掛かりでメーターが一瞬消えリセットという
感じでしたが、最近はIGをONにした状態で車体を押して歩いてる(リチウムイオンバッテリーなので寒いと掛が悪い場合があり、少し電気負荷を掛けてバッテリーを活性化させるという俗に言う儀式)状態でもリセットが掛かる状態に。

 ふと思い出したのが、シグナスは2010年頃メーターのリコールが出てた事を思い出し
調べたらどうも寒くなるとその症状が出て事があるみたいです。

 メーターがその症状でてる可能性が。

 エラーコード46もそれが関与してるのかな?とも思ってますが。

 まあもう少し様子見ですが。

 安くても14000円ほどするので。がーん○| ̄|_泣