朝は問題ないのですが(気づいていないだけ?)帰宅時に点灯。
まあ問題なく走行出来てるのでいいのですが。
帰宅してエンジン切って、再度IGをONにしたら屋貼る46のエラーコードが。
再度エンジン掛けて切ってIGをONにしたら消えました。
バッテリーの電圧なのか?
ただグリップヒーターの電圧計では特になるような低い数値は出てないので。
もう大分前からなのですが、メーターの時計がリセットされてしまうことが。
最初はスタータクラッチの不具合で(これは膝の怪我する少し前から出てました)セルが
引っかかるときにメーターがリセットされる(オドやトリップはリセットされず時計だけ1:00になります)だけなのですが。
最近リセットされる頻度が高い。
前は先に書いたようにセル回したとき引っ掛かりでメーターが一瞬消えリセットという
感じでしたが、最近はIGをONにした状態で車体を押して歩いてる(リチウムイオンバッテリーなので寒いと掛が悪い場合があり、少し電気負荷を掛けてバッテリーを活性化させるという俗に言う儀式)状態でもリセットが掛かる状態に。
ふと思い出したのが、シグナスは2010年頃メーターのリコールが出てた事を思い出し
調べたらどうも寒くなるとその症状が出て事があるみたいです。
メーターがその症状でてる可能性が。
エラーコード46もそれが関与してるのかな?とも思ってますが。
まあもう少し様子見ですが。
安くても14000円ほどするので。