スカブ出動 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 今日は病院ではなく前の会社の同僚の方の手伝いで小金井のほうに行って来ました。

 家から片道20キロと病院通勤の倍の距離でした。

 大きな家で駐車場も大きなバイクでも大丈夫との事で(普段は小さいシグナスで着てくれといわれています)スカブで。

 小金井は土地勘がないのでヤフーナビを使って行きました。

 本当に良く出来てますよね。

 VICSも出るし、VICSなのに渋滞迂回ルートも選択してくれますので。

 ナビは3年ほど前に新調しましたが全然使ってません。(笑)

 唯一の弱点はトンネル内はGPSが効かないのでルート案内が出来ない点ですが。

 帰りはもう真っ暗で道がなおわかりづらい。

 ヤフーナビで自宅ボタンを押して途中までナビ通に行き、途中から知ってる道に出たので
ナビのルートと違う道で帰りました。

 予定では18:30頃着でしたが、道が空いていたこともあり18:10頃帰宅できました。

 今朝は比較的暖かい(8時頃家出たときで5度くらい?)はずでしたが
朝6時前に出てる時の気温1度くらいよりも寒く感じましたね。

 距離が長かったからなのかもしれませんが。

 シグナスとスカブは同じグリップヒーター入れていますが、スカブのほうは発電量が
大きいおかげ?でシグナスですとフルパワー掛けてもヒートグローブ全開でようやく
何とかという感じですが、スカブは全開にすると手のひらがヒートグローブOFFにしてても
熱い位です。





 明日も同僚のところで赤坂のTBSのすぐそばの現場で、毎年の現場で距離は10キロ
程なんですが何せ行くまでの道が混むところばかりなので集合時間の1時間前には
出ないとという感じですが。(毎年のことですけど)

 明日は駐車スペースの関係でシグナスで行きます。にひひ