洗車 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 明日はつかの間の晴みたいなので洗車とワックス掛けをしようかと思います。

 雨降りからずーっとカバー無しで放置状態(通勤で乗ってましたが)でしたので
洗車してワックス掛けようと思います。

 ただまた明日の夜から雨みたいですけど。

 だからこそワックス掛けという感じです。

 ワックスはソフト99の激防水というワックスですが撥水がなかなかいいワックスです。



 まあワックス掛けたらこのくらいは弾きますが、イオンコートを買って1回
塗ってみたんですがここまでの弾きはなかったですね。

 イオンコートは結局1回しか使わず激防水ばかりですが。

 もうすぐなくなりそうなので、今度はシュアラスターのこの製品を使ってみようかなと
思っています。

 あとカカクコムで交流のある方がスレッドを上げてて、そのなかでロック機能がある
シガーソケット
を載せてていいなと思いすぐ注文して昨日着たのでそれも付け替えようと
思います。

 シグナスで走行してるといつの間にか抜けてて、夏はいいのですが、冬場はGo Pro
の車載カメラは寒さで放電する傾向にあるので給電しながら録画するのですが、ソケット
が抜けてて電池が切れて録画できていなかった(後方)ということが何回かあったので。

 
 タイヤもそろそろ交換時期に来てますね。

 何とか年内(後1500kmくらい走行予定)は持ちそうですが。

 年明けは交換も視野に入れていかないとなんですが、1月はスカブの任意保険更新と
自賠責更新があるので2月以降かな?

 まあスリップサインが年内いっぱいで出そうという感じなので2月くらいまでは
何とかいけそうですが。(笑)

 何回か書いてますがシグナスは2010年の12月に交換してるので7年以上使用することになります。あせる

 


 7000kmちょいで交換してますがおそらく交換時期(2月頃)には17000km超えると思いますので
1万キロは持つ計算ですね。

 メタボの私が結構寝かしてもグリップに不安がないタイヤでしたのでまあハイグリップ
で1万キロ持ったのは優秀だと思います。

 なのでまた同じタイヤを前後入れる予定ですが。