スキャナー | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 購入しました。

 物は明日来ますが。

 こんな製品です。



 スキャナーはプリンターに付属してるものを使ってたんですが、カバー開けて
位置を合わせてスキャンするんですが、位置がよくずれたりして非常に面倒でした。

 スキャンニングはチョコチョコしています。

 最近ですと保険関係の書類など自分の手元に残す資料はもちろん保険会社に送る
書類も記入前のまっさらな状態と記入後の状態のものをスキャンしてPCに残して
おいたりしてます。

 一番身近なのは、ガソリン給油時のレシートのスキャンニングですね。

 こんな画像ですが。



 写真で撮ってアップもいいんですがスキャナーのほうがきれいに残せるので。

 購入した製品はコンパクトで位置がずれて保存されることもないので便利です。

 レシートも読み込めますので。

 大型のものも考えたんですが、スペース取るし、価格は約倍なので。

 大型のものは連続スキャンや、両面スキャンなどが出来ますが、私は自炊(電子書籍化)
はしませんしスキャンの枚数も1回に大量にすることはまずないので(多くて5枚くらい)
この製品にしました。

 大型のはこんな感じです。(さほど大型でもないですけど)