パケが増えた | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 mineoに27日に加入して、3GBプランと音声通話に加入。

 もう月が変わったのでいきなり6GB越えに。



 パケの持ち越しは翌月までで翌々月には消えてしまうので最低今月3GBは消費しないと
もったいないです。

 ポケットWi-Fi使ってるので基本こちらのパケはあまり使用しませんが。

 先ほど(夜中の2時頃)会社の同僚と40分ほど電話してたんですが、LINEの無料電話での通話なのでパケ代しかかからず。

 まあそのパケも自宅の光なので実質パケも減ってませんが。

 私は使いませんでしたが、会社の同僚は携帯ががらケーなのでメールはSMSで
送ってくるのですが、au辞めたのでキャリアメールが使えなくなりSMSも使用
不可に。
 
 なのでmineoとGmailのアド教えたんですが。

 iPhone6なのでSMSはメッセージに送られてくるのですが、SMSが使えなくなり
mineoのメールはメールのアイコンに送られてきます。



 この場合携帯でないと分からないので、mineo宛てのメールもGmailで
受け取れるように設定しました。

 これでPCでもmineo宛てに来たメールが見れるようになりました。