さよならauこんにちはmineo | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 土曜日に申し込みした携帯電話会社のmineoのsimカードが今日来ました。

 正直1週間ほど掛るかと思っていたので助かりました。

 というのも、auのほうは月末で解約しないと丸々1カ月請求が着てしまうので。

 1日に解約すると3月分丸々請求(日割りはしてない)が来てしまうので。

 流れとしては土曜日の朝一でauのMNPを取得するため電話。

 そのあと事前に購入していたmineoエントリーパッケージで申し込み。

 本人確認書類は免許所を携帯のカメラで写真撮ってそのまま送信。

 2時間ほどで確認が取れ申し込み完了のメールが。

 日曜日の20時前にカードを発送しましたというメールが。

 色々調べてたら発送のメールはないという話でしたが来ました。

 これは非常に有難いです。

 で今日カードが来て回線の切り替え完了。

 30分ほどで終了しました。

 確認で試験電話に掛けたらok。

 自宅の固定電話に掛けてももちろん問題なし。

 auの携帯メールに送信したところメールデーモンでエラー。

 切り替えが完了したことが確認できました。

 ネットのほうも3GBで申し込みましたが、まあポケットWi-Fi使ってるので
1GBでも良かったのですが、100円しか変わらないので3GBに。

 携帯のWi-Fi切ってユーチューブに接続してデータの減りを見たら(ホームページで確認できます)きちんとデータが減っていたのでネットの接続も完了です。

 申し込み日含めて3日で切り替え完了です。

 現在空いてる?からかもしれませんが早かったですね。

 今月中に切り替えられたのは大きかったです。

 携帯は今まで使っていたiPhone6をそのまま利用します。

 携帯歴20年くらいになりますが、2年の縛りが始まって2年以上同じ携帯を
使うのは今回が初めてです。

 今まで8000円ほど掛っていたのが1600円になるので通話しない私には有難いです。(笑)

 持ってないといざという時に困るというのもあるので。



 本当にあっけない感じで終了したので切り替わったのが良くわかりません。(笑)

 自宅にいて全て出来るのは楽でいいです。