骨が入ってた | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 セブンイレブンのコンビニ焼き鮭の話ですが。

 まあ小さな骨なんですがこういうこともありますわな。にひひ

 テレビで見たことあるんですがかなり検品はすごいみたいですね。

 骨抜いて人の目でチェックして、X線でもチェックする見たいですが。

 10回以上購入してますが初めてでした。

 しかしうまいですねセブンはやはり。

 魚はあまり得意ではないのですが(特に青魚が苦手なので)鮭は好んで食べるのですが
骨取る作業が億劫で魚食べないというのもありますが。

 最近は便利になっていいですよね。

 中でも味噌焼きはうまいですね。

 この製品は抜群です。

 焼くと硬くなりがちですがこのシリーズの製品は柔らかすぎるくらいですが。(笑)

 前は近くにサンクスやヤマザキデイリーストアがあったんですが、ヤマザキは潰れ
サンクスはセブンに変わったので。

 ファミマはあるにはあるのですがやや遠いので全然行ったことが無く、ローソンはさらに
先なので行かないですね。

 うちの近所ではセブンが3店舗集中してるので必然的に近いセブンになりますが。

 俗にいうドミナント戦略というやつですが。

 何度か書いてますが若いころセブンでバイトしてて、会長の鈴木敏文氏は何回も
買い物で来てたので社員(OFC)はひやひや物みたいでしたが社員の人とも仲は良かったですね
ちょこちょこ会長が来るのでOFCも良くお店に来てたので。