駄目でした。
予定ではシート下のメットインに納める予定だったのですが出来ませんでした。
配線も当初2mを考えて注文したんですが簡単に長さを測ったら2mですと足りないのとがわかり
追加注文で1mも頼み、ついでに電源コードの延長も同じ長さ2mと1mを注文しました。
配線通す前にバーナー側の延長ケーブル3mをつけて点灯するか確認して大丈夫
だったのでそのまま作業に入って一応一通り配線も通していざ点灯確認したら点灯しない。
んんん?と思いいろいろ探っていったらどうも電源ケーブルが長すぎで電圧降下起こした
見たいで。
片側が点いたんですが暗くかつちかちかとしててもう片側はまったく点灯しませんでした。
最初の時にバーナー側のケーブルしか確認しておらず電源側のケーブルは延長しない状態で
確認してたもので。
なのでメットインの中にバラストを置くことができなくなり(電源の線が届かないので)
どうしようかいろいろ悩んだ結果左のステップ下に置くことにしました。
上の写真は右側ですが収納したのは左側にりなります。
購入したケーブルも電源、バーナーともに出切るだけ短くということで1mのものを
使用する為この位置しか置く場所がなさそうだったのでここにしました。
左側に2つ置いたのは右側を外すのが面倒なことと、マフラーがあるので置けそうもなかった
という理由なんですが。
とりあえず点灯も問題なくしていよいよナビを装着して試してみましたがやはり未受信になりました。
前みたいにFM波でノイズを確認するとやはり出てました。
バーナー(HIDのバルブ)からもノイズが出てるみたいで。
となるとナビ自体の位置を変えるといっても移動しようがないのでもうお手上げです。
手間も金もかけたんですが結局駄目でした。
今さらノーマルバルブには戻す気はないのでVICSは諦めるしかなさそうです。
まあ今回のことでいろいろ勉強になりました。
今回はスクリーンの取り付けはいつも非常に困難で時間が掛かるのですが非常に楽に装着できました。
上の写真の上の段が使用済みのもので下の段が新品なんですが今まで使用済みのものを
再利用していたので穴にゴムがなかなか入らず時間が掛かっていました。
今回はゴムが2つほど駄目になり新品を注文して初めて新品がストレートになってるのを知ったんですが。
ただこのゴム6個で1200円位するんで高いんですよね。
なのでもうしばらくはフロントカウル分解はないと思います。
全部組んで点灯確認したら片側だけ点かない。
でバーナーのカプラー抜き差ししたら点きましたが。
距離離しても駄目だしどこがノイズ元なんですかね?