ノイズ対策続編 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 いろいろ考えたんですが、様はヘットライトが点灯してるとノイズで受信しなくなるので
ヘットライトを消せばいい話なのですが、今の国内のバイクはすべて1996年以降に製造された
バイクはキーをONにした時点で強制的に点灯する様に作られていてライトスイッチがないので
エンジンを切るまで消灯が出来ない仕組みになっています。

 もう1台のシグナスX125は台湾仕様なので2008年モデルですがライトスイッチがついています。

 ただ走行中に点灯していないと違反で捕まってしまいますが。

 前から考えてはいたんですが、あるリレーをかますと、キーONでライト消灯、エンジン始動でも
ライト消灯、パッシングスイッチで点灯、セルスイッチで消灯?このセルスイッチで消灯は
メーカーによって出来るのとできないのがあるらしくここが一番重要なので今問い合わせ中なんですが。

 そのサイトを教えてくださった方がセルで消灯できるというので間違いないと思うのですが
購入サイトのページにそのことが書いていないもので。

 ほかにもにたのがあるんですがセルで消灯のことはやはり書いてないので。(出来るかもしれませんが)

 実際に使ってる方の話なのでそれが良いかなと。

 ほかにも2灯式なのでリレーが2ついるみたいなのですが私のHIDはリレーからカプラー1つ挿すだけで
OKなのでそのリレーも2つ必要ないのではということで問い合わせてるんですが。

 $イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 上の図の黄色四角が車体から出てるヘットライトのカプラーでこれが2灯式なので2つあるんですが
HIDのリレーには赤四角のように1つしか挿しておらずもう1つは何も挿していません。

 通常(ノーマルバルブ)ですと2つ挿すのですが。

 なので購入予定のリレーも2つあっても意味がないので1つでいいのか確認中なのですが。

 2つのバルブはリレーで制御されカプラーも1つで済んでるので。

 購入予定のものはここのものなのですが。

 

 これがうまくいけば任意にヘットライトを消灯できるので走行しながらでもVICSが
受信できると思いますので。

 つけるとなるとまたフロントばらさなくてはいけませんけど。(笑)