調べたら | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 FM波を使ってノイズを調べたんですがやはり結構ノイズ出てますね。

 携帯電話でFMを聞きながらバイクのキーをONにしてノイズを聞いたら
ザーッとかなりのノイズが出ていました。

 OFFにすると音がクリアに鳴るのでやはりかなりノイズが出てるみたいです。

 ただベイFMやFM横浜、NACK5などもともと電波の弱い周波数に対しての
ノイズでFM多重VICSを提供しているNHK-FM、T-FM、J-WAVEなどはほとんどノイズが
入ってなかったんですけど。

 シールド加工前を聞いてなかったんで換わったのか変わってないのかがわからないんですが
結局電波が受信できてないんで駄目なんでしょうね。

 今までの経験ですと杉並区の永福町あたりの甲州街道、青山通りの表参道付近は通常に拾ってましたね。

 青山通りに関しては3回くらい拾ってるのを確認しています。

 なのでまったく受信しないわけではないのですがかなり電波状況がいい感じでないと
拾わないみたいですね。

 当方新宿区に住んでてノイズのない状態ですとナビのスイッチ入れて数分でVICS受信するんで
電波状況悪くはないと思うんですけどね。

 車と違いHIDからナビまでの距離が近いんでどうしても拾いやすいですね。

 現にナビをつけてるメーター上部から少し離れてバイクのリヤテール部分まで離れると
ノイズがなくなるのでその距離1Mちょいですがその距離離せられれば受信できるのかなという感じですが後にナビつけるわけにも行かないですしね。叫び

 後は実走行で改善されたか確認してみるのみですが多分変わってないだろうなーっ。ダウンダウン