ブレースとパーキングレバー交換 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 ハンドルブレースとパーキングレバーの交換をしようと思っています。

 パーキングレバーは明日来るのですがブレースが発送はされてるんですが
明日来るかどうかなんですが。

 ブレースはバイクかってすぐつけたんですが長さを間違ってやや長めの物をつけてるので
マスターシリンダーとかに干渉してるんですよね。

$イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 写真では分かりにくいので写真下部の緑の部分がハンドルブレースなのですが長いのでかなり
上についてます。

 水色四角がマスターシリンダーです。

 本来は上のフリーハンドで書いてある赤青黄色で書いてあるもの青色部分あたりに
来るのが本来の長さなのですが、付けてるのは長くて黄色部分に付いてる感じです。

 そのせいでマスターシリンダーに干渉してしまっているのですが。

 今付いてるのが248mmのもので今回購入したのは240mmです。

 8mm違うだけでかなり変わるみたいですが。

 デザイン的には今つけてるもののほうが気に入ってるんですけどね。

にひひ
$イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 上の写真が今回注文したハンドルブレースバーです。

 あとはパーキングブレーキにつけるレバーです。

イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 上の写真が今回注文したレバーです。

イカ釣りスターシリーズ 「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」杉原正浩

 上の写真の赤四角が今付いてる純正品です。

 まあ見た目の問題だけという間はありますが。

 個人的にメッキばかりに交換は好きではないのですがこれくらいならいいかなと考えました。チョキ

 まあ両方ともねじを外してつけるだけなので簡単に取り付けは出来るのですが。

 基本駆動系は電子制御のCVTなので下手にいじれないですし(そうでなくてもいじるつもりはないですが)給排気系もまったくのノーマルですがチョコチョコ外装関係はやってますね。

 最近マフラーもちょっと交換したいなーなんて衝動にかられるときもありますけど。あせる

 それでパワーが上がれば良いですが下がることがあっても上がることはないでしょうし
やはり音の問題もありますので交換はないかなと。