スカパー | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 昨年の10月からスカパーHDに変えたんですが

またアナログ放送のSDに戻すことにしました。


 今まで使ってたチューナーは自分で購入して使ってたんですが

リモコンがおかしくなり不便があって困ってたときにスカパーHDの

チューナーレンタルがありそれで機種変更という形で変えたんですが。


 
早撃ち名人メドレー 弾を込めるんじゃない魂を込めるんだ!!マーク渡辺 アメブロ

早撃ち名人メドレー 弾を込めるんじゃない魂を込めるんだ!!マーク渡辺 アメブロ

早撃ち名人メドレー 弾を込めるんじゃない魂を込めるんだ!!マーク渡辺 アメブロ

早撃ち名人メドレー 弾を込めるんじゃない魂を込めるんだ!!マーク渡辺 アメブロ


 PPV放送も録画不可のものも録画してたんですが、HDになってから

プロテクトの関係で録画ができなくなったのも一因なんですが。


 私が知らなかったのか無かったのかわかりませんが、去年の10月の

時点でSD放送のチューナーレンタルがあるのを知らなく、HDチューナー

レンタルしてすぐにSDのレンタルを知りました。


 HDのレンタルは630円 なんですがSDは240円でレンタル できるので。


 購入すると大体ですが本体だけで12000円前後でレンタルが240円なので

約4年で同じ金額になりますが購入ですと保障は1年ですがレンタルはずーっと

面倒見てくれることを考えると4年もたてば何かしら故障があるかもということを考えると

レンタルのほうが何かとお得かなと。


 スカパーは地上波では放送されない昔の番組が見れるのがいいので

加入してます。


 ケーブルテレビは見たくない番組も含まれその分月額が高いので

そういった点では見る番組数が少なければスカパーのほうが安く

できるメリットがありますので。


 ただ梅雨時期など雨が多い時期は雨雲が厚くなると衛星からの電波を遮ってしまうので

放送が一時的に中断するケースもあるのが難点ですが。


 ケーブルも1部の放送を?スカパーの放送を受信してケーブルで流してるみたいですが受信のアンテナが

大型のアンテナなので家庭用のアンテナとは受信強度が比較になりませんからあまりそういった

心配は無いですが。


 でもたまにですが受信障害もあるみたいですけど。


ペタしてね


Panasonic スカイパーフェクTV!受信用デジタルCSチューナー TU-DSR60
¥18,390
Amazon.co.jp