『昭和親父を熱くする!これぞ東京のもつ焼き!』 うめづ @国分寺 | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

『昭和親父を熱くする!これぞ東京のもつ焼き!』
うめづ @国分寺





おつかれさまです。
昭和の香り高き男、鬼課長です(笑)
(なんのこっちゃ。。)

●店名:うめづ(旧店名:い志井)
・エリア:国分寺
・ジャンル:もつ焼き/居酒屋
・単価:3000~4000円弱位
・食べログ

ヤキトン、煮込みといえば
東京代表のソウルフード♪
そしてその中でも超有名なのが
『い志井』さんですが。。

すっかりスケールしてしまい、
昭和の魂こもったお店は少なく。。


そんな中、
のれんわけ(?)独立(?)
詳しい事情は分かりませんが、
以前のような気合いの入った
もつ焼き屋さんとして・・
超人気なのがこちら、『うめづ』さん。


もつ焼きは稀少な部位も含め
ズラリ!美味いです♪
ビールが進みますね~



おお。。これは。。




そしてこれは。。(笑)



本日は和牛の煮込みが
ありました♪
毎日は無いそうです。
美味い。。



そして煮込みは。。
豆腐入りの方が鬼課長のお好みです。
(どうでもいいですね。。)

しかし美味い。。



活気ある店内は常に満席。
忙しすぎてスタッフさんがくたくたですが。。(笑)

仕入れも仕込みもこだわらないと
この値段でこの味はなかなか出せないですよね。

魂のこもったもつ焼き屋さん。
来た甲斐がありました♪

ぜひぜひ行ってみてください。
超人気店の為、早目の時間がオススメです。

以上、昭和なひと時に
感無量の鬼課長でした♪


うめづ串焼き / 国分寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8