『美味いです~☆名物!ごちゃまぜ焼き♪』 ホルモン在市(ざいち) @芝大門 | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

『美味いです~☆名物!ごちゃまぜ焼き♪』
 ホルモン在市(ざいち) @芝大門



おつかれさまです。
すき焼きの玉子はあまり
混ぜない派、鬼課長です。
(どうでもいいですね。。笑)

本日の一献は、
『ごちゃまぜ焼き』で有名なコチラのお店♪
月島の本店が元祖ですが、
鬼課長、初ごちゃまぜです。

●店名:ホルモン在市(ざいち) 芝大門
・エリア:大門/浜松町
・ジャンル:ホルモン/焼肉
・単価:5000円~6000円くらい
・食べログ

大門の交差点から東へ
第一京浜沿いにてくてく歩き、、
どっかを一本裏に入った気がします
すみません。。(笑)

店内はモダンな感じで、
老舗の2号店、といったイメージです。

鉄板は、ジンギスカンのあやつの
ような形状。
鬼課長、実は焼肉は鉄板の方が
好きなのです。

本日のオーダーは
・キムチ盛り合わせ
・ナムル盛り合わせ
・上タン塩
・ミスジ(たれ)
・ごちゃまぜ焼き
(ミノサンドとハラミ)


キムチは、セロリや
山芋も入っていて美味しい&
嬉しい☆




タンは厚めのカットで
なかなかジューシー♪
ネギがいいですね。



ミスジはコスパ高いと思います。
サシが多いので鬼課長には
この位の量がベスト♪



嗚呼。。
いい感じで焦げ目が。。
ミスジはタレ焼き&玉子、
結構定番になってきましたね。
(元は。。あのお店でしょうか)




そしていよいよ。。
『ごちゃまぜ焼き』

ほぼ全種類からチョイス出来て、
秘伝の揉みダレでスパイスを加え
同時提供、というスタイル。



本日は、
ミノサンドとハラミにしましたが。。
ヒットです☆

じゅわ~っと鉄板で焦げるタレの
薫りが。。たまりません♪



やはりこれですね。
『虎マッコリ』♪

微炭酸が効いていて、
甘くなく。。
お料理によく合うマッコリ。

ホルモンぐうさんで知ったお酒
なのですが。。
なんと新潟産なんですね。

鬼課長、虎マッコリが
大好きです。
(何の宣言や。。笑)

ふう~大満足の一献。
オススメのお店です。

飛騨牛サーロインも看板メニュー
のようですので、、、
当日オーダー出来るコースも
オススメかもしれません。
(鬼課長は脂制限がありますので単品でいきますが。。笑)

3周年の看板が出ていました。
本店は月島ですが、こちらも
エリアに根付いた人気店になってますね。

ぜひぜひ行ってみてください♪

以上、
脂とともに生きる男、
鬼課長がお伝えしました!



ホルモン在市 芝大門ホルモン / 大門駅御成門駅浜松町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8