『個性派!ネギ山盛りの和歌山ラーメン♪』 ラーメン〇イ(マルイ)中之島本店 | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

『個性派!ネギ山盛りの和歌山ラーメン♪』
 ラーメン〇イ(マルイ)中之島本店





おつかれさまです。
ネギと会話できる男、鬼課長です。
(嘘です。。笑)

和歌山ラーメンと言えば、、
車庫前(屋台)からスタートし、
『醤油とんこつ×中華そば』
として全国的にも有名なラーメンの一つ。

きっかけは、『井出商店』の
テレビチャンピオン全国1位、
だったような気がします。

そして、その頃、、
鬼課長は和歌山にゆかりが。。

書き尽くせないほどの
和歌山ラーメンを食べ歩いている頃でした!
※写真は1枚もありませんが。。(笑)

●店名:ラーメン〇イ(マルイ)中之島本店
・エリア:和歌山市/アロチ
・ジャンル:和歌山ラーメン
・食べログ

当時は、1店舗でしたので、
○○店というのはありませんでしたが、
数年ぶりに訪れたこちらのお店。

和歌山一の繁華街、
『アロチ』にある夕方~朝まで
営業のラーメン屋さん。

濃厚な醤油とんこつと、
これでもか、という位のネギ
当時から業界を席巻する存在。

若いリーゼントの大将が
安定感抜群で営業していました(笑)

数年ぶりの味は、
スープは変わらず美味い。
ネギは。。ちょっと減ったかな。
麺は。。たぶん変わってますね。

当時は小麦が立った麺でしたが、
若干カンスイを感じる弾力系に
なっているような気が。。

まあ、細かいことは抜きに
濃厚なスープに、ネギ×ネギ♪
これが〇イのラーメンの美味さ♪

うん、美味いです★

麺を頂いた後は。。
ネギを濃厚なスープに
浸してひたすらレンゲを
口に運ぶのが流儀(笑)

ごちそうさまでした☆

只今AM2時。。
明日の朝は。。。
ご想像にお任せします(笑)

以上、久々のin和歌山、
鬼課長がお伝えしました♪



ラーメン○イ 中之島本店ラーメン / 和歌山駅紀和駅紀伊中ノ島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6