『マイ大阪No.1ラーメン♪』 金龍ラーメン 御堂筋店 @難波 大阪 | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

『マイ大阪No.1ラーメン♪』
金龍ラーメン 御堂筋店 @難波 大阪



おつかれさまです。
スクワットの鬼、鬼課長です。
(嘘です。。笑)

大阪人なら誰もが知っている、
みんなが愛する、
それでいて食べログ点数は
決して高くはない名店。。(笑)

●店名:金龍ラーメン 御堂筋店
・エリア:難波界隈に数店舗
・ジャンル:金龍ラーメン!
・単価 :ラーメン600円
・食べログ

鬼課長、大阪在住の数年間に
何度訪れたことでしょう。。

昼飯に金龍、
小腹が減ったら金龍、
呑んだ帰りも金龍(笑)

大阪庶民の味、
愛すべきマイ大阪
ベストラーメンです。

久々にミナミで呑んだので
帰りはそそくさと金龍へ。

ミルキー色のスープは
やや薄めながら深みのある味わい。
自家製の細麺との相性が抜群。

キムチとニラをお好みで
トッピングし、ニンニクを投入。
これがまた美味い!

一気にスープまで飲み干して
ごちそうさんでした☆

しかし、、当時は鬼課長もまだ20代、
今夜中にこれを頂くと、、
確実に太る&胃もたれしますね(笑)


御堂筋沿いの一画の狭い土地に
夜中でもズラリとサラリーマンが。
ミナミの風物詩です♪

ちなみに千日前店は
ライスが無料なのでランチ時に
よく行ってました♪
(注:今はあるかどうか分かりません)

大阪に立ち寄った際は
ぜひぜひ行ってみてください!

以上、ミナミより
鬼課長がお伝えしました♪


金龍ラーメン  御堂筋店ラーメン / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.6