『大人の嗜み。。蕎麦屋でしっぽり。。』 流石(さすが)@東銀座 | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

『大人の嗜み。。蕎麦屋でしっぽり。。』 
流石(さすが)@東銀座




おつかれさまです。
いい天気です。
ですが、簡単に外には出ない男、
鬼課長です。
(何のこっちゃ。。)


●店名   :流石(さすが)
・エリア  :東銀座/銀座
・ジャンル:蕎麦
・単価@  :7000円~8000円くらい

・食べログ


銀座2丁目にあるお蕎麦屋さん♪
こちらの十割蕎麦は。。
鬼課長を虜にして離してくれません(笑)

美味しい一品をつまみながら、
日本酒をチビリリビリ。。
(グビグビの日もありますが笑)
そして蕎麦で〆る一献。

こういった楽しみ方は、
東京に来てから覚えましたが
最近は最も楽しみな時間の一つです。


本日はせっかくなので、
蕎麦ビールで乾杯。
フルーティーです♪





山葵とをちょんとつまみながら。。
焼き味噌の香ばしさに高揚。。
蕎麦の実が入っているのでしょうか、
いい薫りが。。◎
そして普通のビールもオーダー(笑)






そして蕎麦がき、
ふわっふわです。
蕎麦の香りを愉しみながら、、
出来たてを急いで頂きます。美味!





出し巻にさつま揚げ、
そして季節の野菜の天ぷらを。
桜海老のかき揚げが無かったのは
残念ですが。。
天麩羅も美味しいです。







この辺りで日本酒にスイッチ。
鴨を肴に何合飲んだでしょうか。。笑
フラフラする。。




そして〆は『ひやかけそば
細くキュっと締まった十割蕎麦を
シンプルに頂くこちらのお店の名物。
月並みな表現で恐縮ですが(笑)、
めっちゃ美味しいです。。




裏路地の2階という隠れ家的な
ロケーションも素敵です。


しっぽりお酒とお蕎麦を愉しみたい時・・
ぜひぜひオススメしたいお店です。


以上、日本酒の飲み過ぎで
フラフラの鬼課長がお伝えしました(><)



流石そば(蕎麦) / 東銀座駅新富町駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0