『昭和29年創業、老舗の・・焼き肉を喰らう♪』 長春館(ちょうしゅんかん) @新宿 | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

『昭和29年創業、老舗の・・焼き肉を喰らう♪』 
長春館(ちょうしゅんかん) @新宿



おつかれさまです。
ご褒美メシと言えば、肉。
どこまでも発想が昭和な鬼課長です。

●店名   :長春館ちょうしゅんかん
・エリア   :新宿三丁目
・ジャンル:老舗焼肉
・単価@ :5000円~6000円くらい

食べログ

本日は、キャンペーン(営業の)ご褒美で♪
ご褒美と言えば、焼肉でしょう!

昭和29年創業のこちらのお店。
(途中で移転しています)

昔ながらの、炭火で炙り焼く、
タレベースの焼肉。

甘めの揉みダレが炙られて・・・
香ばしい香りが・・
醤油ベースのつけダレにさっとくぐらせて・・
あ~美味い。。

こちらに紹介している品々、
なんと飲み放題込みで6000円です。

・キムチ盛り合わせ
・海鮮チヂミ
・サラダ
・チシャ菜
・塩タン
・トントロ
・ハラミ
・バラ
・ロース
・ホルモン
・カルビクッパ
・デザート
(たぶん合ってると思います・・笑)

食べきれない位のボリュームに
一同感動。。

最近はお洒落な空間で、
食べ方にもこだわって上品に頂く
焼肉も多いですが・・・

こういう昔ながらの豪快な『ザ・焼肉』
もいいですね♪










煙モクモク♪
古きよき時代の情緒を感じつつ、
老舗の焼肉はいかがでしょう?

ぜひぜひ行ってみてください☆

以上、鬼課長でした。

長春館焼肉 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5