『釜玉は麺が命。。さすがです♪』 こがね製麺所 レインボー通り店 | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

『釜玉は麺が命。。さすがです。。♪』 
こがね製麺所 レインボー通り店

おつかれさまです。
うどんの国の王子様、鬼課長です(笑)
(髭ヅラですが。。笑)





●店名   :こがね製麺所 レインボー通り店
・エリア   :香川県高松市
・ジャンル:讃岐うどん
・単価@  :500円前後

食べログ

うどんのメッカ、香川県。
その街で人気のうどん屋さん。
早い、安い、美味い♪
『セルフ』うどんの店。
県内を中心に展開し、舌の肥えた
地元の人たちが愛するお店と言っても
よいのではないでしょうか。

こちらのお店は、
ロードサイドに店を構え、
車通りも多いこともあり、常に満席。
ただ、18時には麺が無くなるので
店を閉めてしまいます(笑)

ニーズがあるのに、早く閉まってしまううどん屋さん・・・
東京では考えられませんが。。(笑)

人気メニューの一つ、釜玉は
麺の美味しさが命。

出汁醤油のみで頂くシンプルさゆえ、
柔らかくもコシがあり、
それでいて舌触りがよいのが
絶対条件です。

ここの釜玉、美味しい。。

なんと280円・・・
さすが本場です。

『かけ』は150円♪



以上、鬼課長がうどんの国より
お伝えしました♪

こがね製麺所 レインボー通り店うどん / 三条駅(高松)林道駅栗林公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5