『背脂がたまらん・・・』 らーめん弁慶 門前仲町店 | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

こんばんは。

背脂大好き鬼課長です。
やってはいけないことの一つ、『飲んだ後のラーメン・・』ですね。
昨夜もやってしまいました・・(笑)


●店名:らーめん弁慶 門前仲町店
・エリア :門前仲町(東西線/大江戸線門前仲町駅より徒歩5分位)
・ジャンル:ラーメン (背脂・こってり系)
・単価@ :ラーメン:700円
 (1階が立ち食いで、2階にカウンターとテーブル席があります。)

食べログ

浅草に本店を構える『らーめん弁慶』
バブルの頃には飲んだ後の定番だったであろう、背脂チャッチャ系☆
ねぎたっぷり、もやしたっぷりで超ボリューミーです。
麺は太目で食べ応えあり、スープのこってりに負けない強さ、
結果、なかなかの重さに仕上がっています(笑)

寒い冬はバターをトッピングして、味噌バターを頂くのもなかなか◎



飲んだ後に食すこの一杯に幸せを感じ、翌朝後悔する・・・
定番のパターンを繰り返しております(笑)


らーめん弁慶 門前仲町店ラーメン / 門前仲町駅越中島駅清澄白河駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3