はじめまして | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

はじめまして。

鬼課長と申します。
某大手IT系広告会社で営業課長をしております。


自分では鬼だと思ったことは無いのですが、
周りからは鬼のように恐いとよく言われます(笑)


上司からは・・
『時代に逆行したハードマネジメント』とよく言われます(笑)

ただ威圧することを目的にはしていません。


営業課長の仕事を定義すると・・・

『業績』と『育成』です。


・業績を出すこと⇒会社に対しての責任

・どこに行っても通用するスキルを身に付けてもらう⇒部下に対しての育成責任


プレッシャーの中にこそ、
本当の成長があると信じ、日々ほろ酔い奮闘中です。


お付き合い頂ければ幸いです。