高校生の頃は60kg前後
大学生の頃はチャリ部に入って鍛えていたこともあり65kg前後
社会人になって70kg前後
30代75kg前後
40代80kg台安定
と着実に肥えてきたw
というか、身長低いので痩せてた時期というのがないw
30代後半のころ、80kg台という過去に見たことのない数字に驚き一念発起したダイエットで67kgまで落とし、めっちゃ体が軽くなったのでスキーや登山を楽しみまくっていたが、肉体労働者でもある私の腰は悲鳴を上げ
腰椎椎間板ヘルニア
に・・・
まともに動けない生活が半年くらい続き、気分がやさぐれたこともあって大幅にリバウンド。
症状が落ち着いた後も再発を恐れて仕事以外なにもしない時期が続いたのもある。
ホントは腰のためにも太ってはいけなかったのだが・・・
3年間で67kg→90kgと驚愕の増加。80kg台なんて余裕で通過だよ。
で、これを頑張って減量したのがこのブログの3年前のダイエット企画第一弾。
およそ200日で91.7kg→76.5kgまで15.2kg落とした。
が、ここを読んでいただいてるみなさんはご存じの通り、停滞期で挫折。
そしてこれ以降のすべてのダイエット企画も1ヶ月間変動がないみたいな状況になると心折れるんですよねw
意志弱すぎ
で、今回。
この停滞期の期間をどう乗り越えるか今から考えておかないとまた挫折することは火を見るよりも明らか。
ストレスでドカ食いに走ってしまうのよねw
そして今は停滞期ではないが、腰痛再発で動けない日々・・
ここで心折れるわけにはいかん。
今回は痩せるという目標以上に「糖尿病になりたくない」という意識の方が強いので挫折もドカ食いも
厳禁だ
ただ、今は何も策が思い浮かばないのでとりあえず療養に専念して、来るべき日に備える。つもり。
