「もし、このW不倫の今の状態がいけないものだとしたら、何かしらのストップが入るだろう」

と彼と私はよく話しています

私たちは、頻繁に自然に近所を出歩いて、最寄り駅で待ち合わせして、ご飯屋さんでもジムでも、仲良くお喋りしています

結局、私の家族全員に彼の存在は公認となったことで、近所の誰に何と思われても、私の家族にとっては問題ないようです

例えば大学生の次男に彼のことを最近話したのですが、

「最近はよくそういうの聞くよ。

高校のとき、同級生の親が離婚したり不倫したり別居したりとか。そいつらの反応は色々だけどね。

俺に関しては、パパが良ければ何も問題ないし、

近所のやつらには、パパの面も割れてないし、バレたとしても俺にとってはそれほど大したことではないよ。」

と言いました


また、大学生の娘の友達が、私と彼が通っているジムでバイトしているのがわかったので、娘に問題ないか尋ねたところ、

「別にその子自身もそんなに驚いてないだろうし、何と思われてもそんなに関係ないよー」

と言いました


私が思っていたより、【若い世代の価値観が変わってきている】のかなと感じました



私の実家の父は、いまだに私がW不倫で性交渉しているのを完全に受け入れられないのか、

「〇〇さんは、いいお友達なんだね」と恋人関係だとは言いたくないようです

私のW不倫を受け入れることはできなくても、理解はしようとしてくれているのは分かるので、親という存在は本当にありがたいです


私のように家族の間で折り合いがつけば、婚外恋愛も「あり」な時代がもうすでに来ているのかもしれません

子育てが終わって、夫婦の残りの人生の選択肢が増えるという視点です

せっかく築いた大切な家庭をそのままに、全く別枠として、婚外恋愛をしてもいい時代が来ているのかもしれません


↓ 夫と昼飲み


夫とは飲み友達のような感じ

夫は私のことを「自分の娘」のように感じているみたい

私は夫のことはもう「父親」のように感じてしまう(≧▽≦)